昨日、赤羽ハウジングステージにて、親子で作る可愛いブレスレット教室を開催しました。
夏休みも始まったということでたくさんの親子に参加してもらえました。
ご参加いただいた皆様ありがとうございました。
今回、シリコンゴムで気軽にブレスレットを作ってもらいたいと思い、専用の編み棒ではなく、フォークを使ってシリコンゴムブレスレットを作ってもらいました。
作り方はシンプル
フォークの両端にゴムをかけて、下のゴムを上のゴムにかぶせていくだけです。
お母様世代でリリアンをやったことがあれば、すぐに要領をつかめるはず!!
幼稚園位の小さいお子様でもハートや星のモチーフビーズを入れて、ブレスレットを完成させましたよ~
中にはお子様のほうがのみこみが良く、お母様の分も手伝ってあげてる子もいました。
ビーズをたくさん入れると素敵なサマーブレスレットになりますよ♪
水に濡れても安心なので、プールやビーチのファッションアイテムとしてオススメです♪
今回使ったシリコンゴムはRainbow Loom(レインボールーム)
シリコンゴムのメーカーはたくさんあって、迷うところですが
Rainbow Loomのゴムはラテックスフリーで100%シリコンなのでアレルギーの心配が少ないのと、
ゴムの伸びが他のメーカーのものより良いので私は気に入って使ってます。
Rainbow Loom(レインボールーム)の公式サイトはコチラ
作り方なども紹介されてますので参考になると思います。