‘プリザーブドフラワーアレンジメント’ タグのついている投稿


新年、明けまして、おめでとうございます。

2016年1月1日 金曜日

新年、明けましておめでとうございます。2016 お正月 羽子板ボックスアレンジメント

2016年初フラワーアレンジメントは羽子板型のボックスにアレンジ
中には、ペパナプフラワーアートフラワープリザーブドフラワーを幸せ詰めしてみました♪

今年も幸せな一年が送れますように♪

「クリスマスガーランド」2015年11月レッスン作品Alice Flower&Craft

2015年11月25日 水曜日

今年もあと1ヶ月でクリスマス2015年 クリスマスガーランド

今までクリスマスレッスンは、リースを作ることが多かったので、今年はガーランドに挑戦してもらいました。
ガーランドは花や葉や実をつなげて綱状にしたもので、ドアや窓を飾ります。

円形になるように作るリースより、綱状に仕上げるガーランドのほうが、意外に簡単かもしれませんね~

今回は、ガーランドにスノーマンやトナカイのオーナメントも飾って、かわいく仕上げました。

クリスマスが待ち遠しいですね♪

「ペパナプフラワーでハロウィンアレンジメント&リース」2015年10月レッスン作品Alice Flower&Craft

2015年10月28日 水曜日

もう少しでハロウィンですね♪ペパナフラワーでハロウィンアレンジメント&リース
レッスンにハロウィンアレンジメントを取り入れた頃は、ハロウィンって?とそんなに盛り上がっていなかったのに、ここ数年でバレンタインを超える経済効果があると聞いてビックリです!!

今月のレッスンではハロウィンをテーマにアレンジメントとミニリースを作ってもらいました。今回はプリザーブドフラワーにペパナプフラワーをプラスしてアレンジ。
ペパナプフラワー(ペパナフラワー)ご存知でしょうか?
材料はあのペーパーナプキン
子供の頃、ピンクや白など薄紙で作った花の要領で、ペーパーナプキンを折って、花を作ります。
みなさん、懐かしい~と夢中になってペパナプフラワー作ってました(笑)
秋色のやさしいハロウィンアレンジメントとミニリースが出来上がりました。

2015年9月 フラワーレッスン作品「中秋の名月 ピンポンマムのお月見団子」Alice Flower&Craft

2015年9月27日 日曜日

今月のフラワーレッスンは和モダンなフラワーアレンジメントということで、2015年 中秋の名月フラワーアレンジメント中秋の名月にあわせ、白いピンポンマムをお団子にみたて、お月見団子を作ってもらいました。

今日9/27はちょうど旧暦の8/15にあたり、8月15日を中秋(なかあき)と呼ぶところから、中秋の名月と言われているそうです。
また中秋の名月は十五夜お月さんと言われ、十五夜から約1ヶ月後の旧暦の9/13(今年は10/25)が十三夜にあたるそうです。

昼間雲が多かったので、お月様が見えるか心配でしたが、丸いお月様が夜空を照らしてます。

今夜は十五夜の月が良く見える窓辺に中秋の名月のために作ったフラワーアレンジメントを飾り、お月見したいと思います。

 

 

 

 

2015年5月 フラワーレッスン作品「ウエディング ギフトアレンジメント」Alice Flower&Craft

2015年5月28日 木曜日

結婚式をあげるならジューンブライドがいいなと思う独身女子も多いですね♪
ウエディングギフト ウォールデコレーション
5月のフラワーレッスンでは、ウエディング ギフトアレンジメントとして、ウェルカルボードにもなり、家に飾ることができるウエディング ウォールボードフラワーデコレーションを作ってもらいました。

花材はウエディングのカラーイメージでホワイト&ブルーの組み合わせなので、これから夏に向かって、さわやかなウォールボードフラワーデコレーションとなりました!!

Alice Flower & Craftではウエディングブーケ、ギフトの製作、ご自分でブーケを作りたい方へのウエディングブーケレッスンも行ってます!!
ウォールボードフラワーデコレーションのご注文も承ります。詳細はお問合せください。☆☆