‘牛乳パックカルトナージュ’ タグのついている投稿


本発売のお知らせ!「牛乳パックでつくる かわいいカルトナージュ」

2013年8月24日 土曜日

牛乳パックでつくるカルトナージュはブログでも何度か作品を紹介してきましたが、「牛乳パックでつくる かわいいカルトナージュ」本発売
8/26(月)にパッチワーク通信社のレッスンシリーズより本が出版されます!
『牛乳パックでつくる かわいいカルトナージュ』

3名のカルトナージュの先生によるかわいい作品がたくさん載った本です。

私の作品も12作品掲載されてます♪

今回は牛乳パックを利用して作ったカルトナージュですが、カートンから作るカルトナージュにも参考になると思いますので、興味を持った方は是非買って作ってみてくださいね。

 

 

 

「牛乳パックカルトナージュ カードケース講習会」の作品

2013年6月16日 日曜日

今日は父の日
先日6/2、赤羽ハウジングステージにて、「牛乳パックカルトナージュ カードケース講習会」をさせていただいたのですが、
「父の日に贈る ダンディーカードケース作り」がテーマがだったので、参加された方の作品を一部ご紹介します!

今回は紙だけど革のようなテイストのスキバルと、ポップなドット柄の布から選んでもらいました。

牛乳パックカルトナージュ カードケース

牛乳パックカルトナージュ カードケース

講習会には、お子様だけでなく、ご夫婦で参加されて、お二人で作ってくれた方もいて、夫婦の共同作業の新しいパターン?!もあり、楽しいレッスンとなりました。

さて、牛乳パックで作ったカードケース、とても軽くて使いやすいですし、何より簡単に作れます!
こちらのカードケースは8月に出版される本に掲載されるので、お楽しみに♪

 

父の日ギフト「牛乳パックカルトナージュ カードケース講習会」のお知らせ

2013年5月27日 月曜日

2013年の父の日は6/16(日) 牛乳パックカルトナージュ カードケース

今度の6/2日曜日 赤羽ハウジングステージにて、
「父の日に贈る ダンディーカードケース作り」を開催します。
大人気の牛乳パックから作るカルトナージュの講習会です。

開催日時 6/2 11時~16時
限定20名様なので、お早めに受付されてくださいね!

親子での参加、パパの参加もお待ちしてますヨ♪

身近にある牛乳パックから作れるカルトナージュはエコクラフト
このたび、8月に出版される牛乳パックカルトナージュの本
作品が掲載されることになりました!
現在作品を制作中です♪
本の発売日など詳細わかりましたら、またお知らせしますね。

 

牛乳パックカルトナージュ小物入れ講習会@赤羽ハウジングステージ

2013年1月14日 月曜日

昨日、赤羽ハウジングステージにて、「牛乳パックを使って作るカルトナージュ小物入れの講習会」を開催しました。
カルトナージュはカートンというグレー台紙をもとに作製しますが、もっと身近にあるもので作りたいという希望から、牛乳パックを利用して小物入れを作ってもらいました。

この日は「牛乳パックカルトナージュ小物入れ講習会」の前に、「幸せな二世帯住宅を考えるセミナー」もあり、モデルハウスを回った後のご家族も後から参加してくれたので、いつもよりお子様の参加も多かったです

牛乳パックカルトナージュ大盛況でしたので、また開催したいと思います♪

 

赤羽ハウジングステージ2013年新春講習会のお知らせ

2012年12月30日 日曜日

2013年も住宅展示場ハウジングステージにて講習会をさせていただきます。

新春レッスンは1/6(日)は大人気の「多肉植物のミニポット作り」
11時~と14時~ 各回定員10名

1/13(日)は牛乳パックでつくる「カルトナージュ小物入れ」

14時半~ 定員15名

どちらの大人気講座です。初心者・お子様の参加もOKです!
当日会場にてお早めにご予約くださいね。

詳細は赤羽ハウジングステージHPへ☆☆☆