‘フラワーアレンジメントレッスン’ タグのついている投稿


2015年7月 フラワーレッスン作品「トロピカルフラワーアレンジメント」Alice Flower&Craft

2015年7月30日 木曜日

暑い日が続いてますね。トロピカルフラワーアレンジメント 

今月のレッスンはアートフラワーのトロピカルフラワーを使いフラワーアレンジしてもらいました。

トロピカルフラワーといえばひまわり・アンスリウム・オーキッドなどイエローやオレンジなどビタミンカラーの花でカラフルなフラワーアレンジメントになりそうですが、花の色をグリーン系で統一して涼やかに!!

生徒さんには、アマン東京のお部屋に飾れるようなイメージでフラワーアレンジしてね~とちょっと無茶振りしてみましたが、アンスリウムやオーキッドがエキゾチックな雰囲気の素敵なアレンジメントに仕上がりました。

2014.8月 フラワーレッスン作品「和モダン ハーブの苔玉」Alice Flower&Craft

2014年8月31日 日曜日

8月はお盆もありましたので、和をイメージするようなアレンジメントと思い、苔玉を作ってもらいました。「ハーブ コケ玉」Alice Flower&Craft 
香りも欲しかったので、ハーブを使って苔玉に!!

ミントとミントのような香りがするアロマティカスの香りでさわやか~になります♪

初心者でも育てやすいハーブなので、苔玉に飽きたら、鉢に植えて増やしてほしいなと思います。

 

 

 

 

2014.6月 フラワーレッスン作品「貝殻をつかったハートのリース」Alice Flower&Craft

2014年7月1日 火曜日

関東の梅雨明けは7月20日ごろということで、まだまだジメジメした日が続きそうですね。2014.6月レッスン作品「貝殻のハートリース」
6月のレッスンは見た目が涼しいものを作って頂きたいと思い、白い貝殻とドライフラワーだけで作品を作ってもらいました。
ひたすらグルーで貼り付けるだけの単純作業ですが、なかなか大変で・・・
単純作業の好きな人を嫌いな人に分かれてしまいました(笑)
レッスンなので、しっかり仕上げてもらいましたけどね!!

梅雨を少しでもさわやかに過ごしてもらえたらいいなと思い、完成した作品にラベンダーかミントのアロマオイルをプラスしたら、癒されますね~と喜んでいただけました。
香りって不思議ですね♪

生花のクリスマスアレンジ1DAYレッスン

2012年12月22日 土曜日

今年は多忙だったため、お問合せがあった方のみ
生花のクリスマスアレンジレッスンをさせてもら
いました!

 ガラスの器にヒバやヒペリカム、コットンを投げ入れしてもらいクリスマスツリーに見立てて、オーナメントを下げてもらうアレンジです♪

これで終わりではありませんよ~

ミニブーケをたくさん作ってもらい、クリスマスパーティのテーブルアレンジも作ってもらいました。

 

 パーティーが終わったら、クリスマスミニブーケにしてお持ち帰りしてもらいます♪

みなさんのクリスマスパーティが盛り上がりますように♪

クリスマス出張レッスン

2011年11月17日 木曜日

そろそろ街中でもクリスマスイルミネーションや
デコレーションが見られるようになりましたね。

今月来月のレッスンは、クリスマスリースや
アレンジメントが中心

今週火曜日、都内某企業へ
クリスマス出張レッスンしました。

プリザーブドフラワーアートフラワー
クリスマスリースを作ってもらいましたが、
サークル状に仕上げるって、結構難しい(汗)

初めての方もいて、
少々苦戦している場面もありましたが、
上手に出来上がりました!

 同じ材料なのに、花やリボンの配置でみんなちょっとずつ違うX’masリースが出来上がるのが、手作りの良さですね♪

アリス フラワー&クラフトでは
クリスマスのフラワー&キャンドルアレンジメント
お正月のお飾りやフラワーアレンジメントのレッスンも受付中です!