‘ハロウィンアレンジメント’ タグのついている投稿


「ペパナプフラワーでハロウィンアレンジメント&リース」2015年10月レッスン作品Alice Flower&Craft

2015年10月28日 水曜日

もう少しでハロウィンですね♪ペパナフラワーでハロウィンアレンジメント&リース
レッスンにハロウィンアレンジメントを取り入れた頃は、ハロウィンって?とそんなに盛り上がっていなかったのに、ここ数年でバレンタインを超える経済効果があると聞いてビックリです!!

今月のレッスンではハロウィンをテーマにアレンジメントとミニリースを作ってもらいました。今回はプリザーブドフラワーにペパナプフラワーをプラスしてアレンジ。
ペパナプフラワー(ペパナフラワー)ご存知でしょうか?
材料はあのペーパーナプキン
子供の頃、ピンクや白など薄紙で作った花の要領で、ペーパーナプキンを折って、花を作ります。
みなさん、懐かしい~と夢中になってペパナプフラワー作ってました(笑)
秋色のやさしいハロウィンアレンジメントとミニリースが出来上がりました。

2014.10月 フラワーレッスン作品「ハロウィンアレンジメント」Alice Flower&Craft

2014年10月29日 水曜日

もうすぐハロウィンですね。 2014年 ハロウィンアレンジメント
今年はかぼちゃのアイテムは使っていませんが、
私がイメージするハロウィンカラー オレンジ・ブラック・パープルにアッシュグレーのプリザーブドローズをプラスしたアレンジメントを作成してもらいました。

ドライ素材のアワも使っているので、ナチュラルな仕上がりになっていると思います。

でもやっぱりカボチャアイテムがほしいという生徒さんがいたので、プリザーブドフラワーを使ってミニアレンジメントもレクチャーしました。

2014 ハロウィン プリザーブドローズ

材料
ジャックオーランタン型の陶器の器
プリザーブドローズ
プリザーブドヘデラグリーン
カールモス

 器の中にカールモスを入れ、プリザーブドローズとヘデラグリーンを挿すだけ

 テーブルの上、玄関など場所を選ばず置ける簡単ハロウィンアレンジメントです。

 パンプキンカラー(オレンジ)の器とアシュグレーのローズの組み合わせは、大人っぽいハロウィンに!!

花はプリザーブドローズじゃなくても、アートフラワーでも生花でもOK
器の中にいれるカールモスがなければ、ペーパーを細くカットしてクッション代わりに
明日でもハロウィン当日でも作れるハロウィンアレンジメントです♪

2013.10月アートフラワー(プリザレッスン)作品「ハロウィンアレンジメント」Alice Flower & Craft

2013年10月30日 水曜日

明日はハロウィンですね♪アートフラワー「ハロウィンアレンジメント」
最近は日本でもハロウィンを楽しむ方が増えたと思います。
今月のレッスンは、ちょっと大人なハロウィンアレンジメントを作ってもらいました!

ハロウィンパーティのテーブルセンターを飾るハロウィンアレンジメントとしても使ってもらえますし、ハロウィンが終わったら、スワッグ(壁掛け)にもなります。

今回、実はプリザーブドフラワーなしで、すべてアートフラワーだけでアレンジしてもらいました。
最近のアートフラワーは色も形も優れているので、素敵なアレンジメントになりますよ♪

Alice Flower & Craft2010.10月プリザレッスン作品

2010年10月11日 月曜日

9/23-10/4まで遅めの夏休みを頂き、
台湾経由でバリ島へ行ってきました。
日本に戻るとすっかり涼しく秋らしくなっていて
驚きました。

さて、秋はハロウィン・クリスマスと
お花の世界もイベント続きです。

今月のプリザレッスンはハロウィンアレンジメントです。

夏の間、明るいパステルカラーのアレンジが続きましたが、
今月はハロウィンらしくオレンジとブラックカラーの組み合わせの
モダンアレンジメントです。
器から作る今回のレッスンはクラフト要素も満載ですよ♪