‘ソレイアード’ タグのついている投稿


Alice Flower & Craft カルトナージュ体験レッスン

2011年2月5日 土曜日

2/6までカルトナージュプリザーブドフラワーアレンジメントを展示している
カフェ ギャラリー やってるよ にて
カルトナージュの体験レッスンをしました!!

こちらではソレイアードの生地「メモパッドホルダー」
作製してもらいました♪

「メモパッドホルダー」
会社のデスクに置いてもらったら
机まわりがすっきりしますよ!

カルトナージュ体験レッスン
今月2/21(月)タカノ珈琲でも開催します♪
詳細はコチラ

Alice Flower & Craftカルトナージュ新作「コンデジCX3ケース」

2010年9月19日 日曜日

リコーのコンデジCX3を購入し
専用ケースを探していたのですが、
なかなか気に入るものがなくて、
それならと作ってみました。

生地はお気に入りのソレイアードで作製!

ケースの下の部分をカーブさせたので、
ちょっと大きめですが、
自分ではかなり満足な出来栄え!!

作ってみて、
さらに作りたくなってしまったのが、
ネックストラップ
またまたハンドメイド魂に
火がついてしまったみたいです(笑)

ソレイアードの布コサージュでかごバックをリメイク

2010年8月14日 土曜日

夏のセールで買った籠バック 

バックの前の部分に
ソレイアードの布で作った
布コサージュをつけて
リメイクしてみました!

買ったときは
中の巾着を同じ柄の布のコサージュが
たくさんついていたのですが、
ちょっとテイストを変えてみたかったので、
ソレイアードの
オリーブグリーンの布と
ラベンダーカラーの布の
コサージュをつけてみたら、
かわいいけど
色合いが大人っぽい
籠バックに変身しました!