‘クリスマスリース’ タグのついている投稿


ハウジングステージ 12/8(日)クリスマスレッスンのお知らせ

2013年11月17日 日曜日

今年もクリスマスイルミネーションの綺麗な季節になってきました。2013年クリスマスリースレッスン

アリスフラワー&クラフトではクリスマスリースレッスンの真っ只中!!!

部屋もクリスマスの材料で一杯です(汗)

そして更に、来月12/8住宅展示場ハウジングステージの4会場でクリスマスレッスンをさせていただくことになりました。

詳細はまたブログにてご案内させていただきますが、
赤羽、所沢、相模原・古淵でクリスマスリースレッスン
新座と相模原・古淵でクリスマスオーナメントレッスンをさせていただきます。お楽しみに♪

 

先日、11/17 赤羽ハウジングステージでのウッドビーズで作るナプキンリング講習会、大変好評で
午前中はすぐに定員いっぱいになり、みなさんにかわいいナプキンリングを作っていただきました。
ご参加いただいた皆様ありがとうございました!

2012.11月プリザレッスン作品「クリスマスリース」Alice Flower & Craft

2012年12月3日 月曜日

毎年11月12月はクリスマスレッスン
今年のクリスマスはホワイト&ゴールドをテーマカラーにして大人っぽく仕上げてます!

 

今回のレッスンでは、プリザーブドローズの花弁にラメをつけてもらう、ラメコーティングに挑戦してもらいました!

 

クリスマスはやっぱりキラキラが映えますね♪

2011.11月プリザレッスン作品「アンティークプレートでX’masリース」Alice Flower & Craft

2011年12月3日 土曜日

11月12月は毎年クリスマスレッスンをしています。

長年通っていただいている生徒様から
クリスマスだけじゃなくて、
長く飾れるものをお願いしますと
リクエストがあるので、
今年はアンティークプレート
クリスマスリースをアレンジしてもらいました。

リースの色も淡いグリーンなので、
春先まで飾ってもらえますし、
専用ケースに収納すれば、
より長く飾っていただけると思います♪

 

クリスマス出張レッスン

2011年11月17日 木曜日

そろそろ街中でもクリスマスイルミネーションや
デコレーションが見られるようになりましたね。

今月来月のレッスンは、クリスマスリースや
アレンジメントが中心

今週火曜日、都内某企業へ
クリスマス出張レッスンしました。

プリザーブドフラワーアートフラワー
クリスマスリースを作ってもらいましたが、
サークル状に仕上げるって、結構難しい(汗)

初めての方もいて、
少々苦戦している場面もありましたが、
上手に出来上がりました!

 同じ材料なのに、花やリボンの配置でみんなちょっとずつ違うX’masリースが出来上がるのが、手作りの良さですね♪

アリス フラワー&クラフトでは
クリスマスのフラワー&キャンドルアレンジメント
お正月のお飾りやフラワーアレンジメントのレッスンも受付中です!

 

 

大きなクリスマスリース完成しました!

2010年12月21日 火曜日

やっと今年のレッスンも終盤を迎え、
少し余裕が出来たので、
家用の大きなクリスマスリースを作りました。

直径40センチぐらいの大きなクリスマスリースです♪

 

せっかくなので、玄関のドアの小さなクリスマスリースと交換しようと思ったら、
重くて、引っ掛けられなかったので、
とりあえず、フラワースタンドにかけることにしました。
明日にでもフックを買ってこうようと思います。

クリスマスに間に合って良かった♪

12/26.27は生花でお正月のフラワーアレンジメントレッスン
松や葉牡丹などお正月にかかせない花材でレッスンします。
レッスン料花材費込みで¥3500
お申込みは12/23までにお願いいたします!