‘クリスマスペパナプフラワートピアリーレッスン’ タグのついている投稿


「クリスマスのアップルトピアリー」2015年12月レッスン作品Alice Flower&Craft

2015年12月19日 土曜日

先月のレッスンでクリスマスガーランドを作ったので、今月はテーブルに飾れる用にアップルトピアリーを作ってもらいまし2015年 クリスマストピアリーた。

今回はカルトナージュの生徒さんも1DAYレッスンで参加できるようにしたので、親子で参加される方もいて、とても喜んでもらえました。

クリスマスは年に一度のイベントなので、みなさんに喜んでもらえるのが一番ですね♪

住宅展示場でもペパナプフラワーレッスンをしましたが、このアップルトピアリーにも少しだけペパナプフラワーを使いました。
ペパナプフラワーを入れるとよりハンドメイド感がアップしますよ♪

来週はクリスマス
Happyなクリスマスウィークをお過ごしください!

 

クリスマスカラーのペパナプフラワートピアリー 1DAYレッスン

2015年12月7日 月曜日

昨日、クリスマスカラーのペパナプフラワートピアリー  1DAYレッスンをしました。クリスマスカラーのペパナプフラワートピアリー

クリスマスまであと少しなので、レッスンの方もたくさんの方に参加いただきました。

ペパナプフラワーはペーパーナプキンからお花を作るので、花が出来るまでが結構大変ですが、丁寧に作れば、とても綺麗なお花になりますよ♪

クリスマスカラー ペパナプフラワーレッスン1

午前中は親子参加が多く、まさしく親子共同作業でした。

小学生位であれば、自分でも作れます。
最後まで一人で頑張って、クリスマストピアリーを仕上げてくれました!!

クリスマスカラー ペパナプフラワーレッスン2

今回のペパナプフラワートピアリー  1DAYレッスンでは、ピンクカラーも用意
クリスマスが近いので、レッドを選ぶ方が多いかな?と思いましたが、こちらのピンクも人気がありました。
通年で飾るのであれば、こちらもいいですよね。

おしゃれなペパナプフラワートピアリー

 ペパナプフラワーはペーパーナプキンという身近な材料から作れるので、たくさんの方に作ってもらえるといいなと思います。

「クリスマスカラーのペパナプフラワーで作るトピアリーレッスン」のお知らせ@玉川溝口ハウジングステージ

2015年12月3日 木曜日

今週末12/6(日)にクリスマスカラーのペパナプフラワーで作るトピアリーレッスンを開催します。クリスマスカラーおしゃれなペパナプフラワートピアリー

 ペパナプフラワーはペーパーナプキンから作るお花です♪

今回はシックなクリスマスにぴったりなレッドか、ラブリーなイメージのピンクかどちらか選んでトピアリーを作れます。

日時:12/6(日)11時~16時
場所:玉川・溝口ハウジングステージ
参加費無料で限定20名様となりますので、お早めに受付でお申込みください!!