‘クリスマス’ タグのついている投稿


「クリスマスのアップルトピアリー」2015年12月レッスン作品Alice Flower&Craft

2015年12月19日 土曜日

先月のレッスンでクリスマスガーランドを作ったので、今月はテーブルに飾れる用にアップルトピアリーを作ってもらいまし2015年 クリスマストピアリーた。

今回はカルトナージュの生徒さんも1DAYレッスンで参加できるようにしたので、親子で参加される方もいて、とても喜んでもらえました。

クリスマスは年に一度のイベントなので、みなさんに喜んでもらえるのが一番ですね♪

住宅展示場でもペパナプフラワーレッスンをしましたが、このアップルトピアリーにも少しだけペパナプフラワーを使いました。
ペパナプフラワーを入れるとよりハンドメイド感がアップしますよ♪

来週はクリスマス
Happyなクリスマスウィークをお過ごしください!

 

生花のクリスマスアレンジ1DAYレッスン

2012年12月22日 土曜日

今年は多忙だったため、お問合せがあった方のみ
生花のクリスマスアレンジレッスンをさせてもら
いました!

 ガラスの器にヒバやヒペリカム、コットンを投げ入れしてもらいクリスマスツリーに見立てて、オーナメントを下げてもらうアレンジです♪

これで終わりではありませんよ~

ミニブーケをたくさん作ってもらい、クリスマスパーティのテーブルアレンジも作ってもらいました。

 

 パーティーが終わったら、クリスマスミニブーケにしてお持ち帰りしてもらいます♪

みなさんのクリスマスパーティが盛り上がりますように♪

2012.12月プリザレッスン作品「クリスマスアレンジ」Alice Flower & Craft

2012年12月21日 金曜日

今年のラストレッスンは「クリスマスアレンジ」

ゴールドのバードケージをゴージャスにアレンジしてもらいました!!

外側のアレンジだけでなく、中もサテンボールやプリザーブドローズで華やかアレンジになっているんですよ♪

夜はLDライトに照らされて、素敵なクリスマスを過ごせます!

今年も1年間楽しくレッスンさせてもらい、ありがとうございました。

来年1月のバレンタインアレンジもお楽しみに♪