‘ウエディングブーケ’ タグのついている投稿


花fashion vol.5発売

2014年10月14日 火曜日

NFD協会から、『花fashion vol.5』が本日届きました。(発売は10/17です)http://www.nfd.or.jp/wp/wp-content/uploads/2012/08/92827b3a8459589cb60b71b948b661da.jpg

今回は、クリスマスリースや秋のウエディングシーズン向けにウエディングブーケ特集が組まれてました。

カルトナージュの生徒さんにも人気があるウィリアム・モリスの壁紙の特集もあり、見てたらモリスの壁紙を使って作品を作りたくなりました!!

 

 

 

 

 

和装用のウエディングブーケ

2013年1月21日 月曜日

最近の結婚式は和装が復活しているそう!

和装も昔のような文金高島田のような日本髪ではないので、髪の毛もお花をたくさんつけて、ウエディングブーケも持つそう。(ちょっとうらやましい~)

今回はピンク系の打ち掛けにあうブーケということでピンクとクリームイエローの花でラウンドブーケにしました。
アートフラワー(造花)とプリザーブドローズのミックス
アートフラワーは花嫁さんと一緒に選ばせてもらいました。

形がシンプルなラウンド型なので、ダリア・バラ・ガーベラなどいろいろな種類の花と使って、さらにパールをプラスしたラブリーブーケです。

幸せになってね♪

 

今年最後のお仕事「ウエディングフラワー製作」

2012年12月27日 木曜日

今年のレッスンはもう日曜日で終了していましたが、

昨日、ウエディングフラワー製作のお手伝いへ行ってきました。

アバランチェという大輪の白バラでラウンドブーケを作り、卓上花のアレンジを40個

卓花としては珍しいアンスリウムでのアレンジは
なかなかインパクトのある卓上花となりました。

今年最後のお仕事がウエディングフラワーということで、
素敵なお仕事で締めくくることが出来て良かったです!

 

2012.6月プリザレッスン作品「ウエディングスワッグ」Alice Flower & Craft

2012年6月29日 金曜日

6月も明日まで
今月はジューンブライドにかけて、
ウエディングブーケのようなスワッグ(壁掛け)をプリザーブドフラワーでアレンジして頂くレッスンでした。

アイボリーと淡いグリーンのバラの組み合わせは、実際のウエディングでも
清楚な花嫁を演出してくれるのにベストカラー

そしてスズランの花をプラス
昨年イギリスのウィリアム王子とケイト妃の
ロイヤルウエディングでケイト妃のブーケの
花がスズランでした。
ちょっとスズランの花を加えるだけで、
可愛らしさがアップしますよ。

ブーケの説明になってしまいましたが、
今回はあくまでもスワッグのレッスンでした!

 

白バラ&アイビーのウエディングブーケ

2011年11月13日 日曜日

今週生徒さんのお嬢さんの結婚式があり、
挙式用の白バラ ウエディングブーケをお届けしました。

ホワイト&グリーンカラーがご希望でしたので

白バラは花びらが少しグリーンかかった
ティネケとアヴァランチェを使用

どちらバラにも花ことばに
純潔や私はあなたにふさわしいがあって
ウエディングにぴったりのお花です

ラウンド型に仕上げたブーケにアイビーのつるをまきつけて完成

いつまでもお幸せに♪