‘アートフラワーアレンジメント’ タグのついている投稿


新年、明けまして、おめでとうございます。

2016年1月1日 金曜日

新年、明けましておめでとうございます。2016 お正月 羽子板ボックスアレンジメント

2016年初フラワーアレンジメントは羽子板型のボックスにアレンジ
中には、ペパナプフラワーアートフラワープリザーブドフラワーを幸せ詰めしてみました♪

今年も幸せな一年が送れますように♪

2015年仕事収めフラワーアレンジメント

2015年12月30日 水曜日

2015年も一年間ありがとうございました。パープル系フラワーアレンジメント

今日からお正月休みに入る予定でしたが、最後にフラワーアレンジメントの注文を頂いたので、本日が仕事収めとなりました。

パープル系の花でまとめたクラシックなフラワーアレンジメントです。
年末なので、お正月の和のお花のアレンジメントが多い中、フレンチテイストのアレンジメントは新鮮でした。
受け取った方が暖かい気持ちになってくれるといいなと思います。

明日から1/6までお正月休みを頂きます。
2016年もよろしくお願いいたします。

2015年8月 フラワーレッスン作品「多肉植物を使ったテラリウム」Alice Flower&Craft

2015年8月30日 日曜日

多肉植物でテラリウム 植物をガラス瓶に植えてミニチュアガーデンを作るテラリウムが最近流行っているので、今月のレッスンでは多肉植物を使い作ってもらいました。
多肉植物、実はアートフラワーです。最近のアートフラワーは本物と間違えてしまうくらい良く出来てますね。

多肉植物 KILNERジャーのテラリウム

ぴったり閉まるガラスの蓋がついた保存瓶はイギリスのKILNER(キルナー)というメーカーのもの。

今年はガラスジャー(蓋つきガラス保存瓶)を使ったジャーサラダやスイーツが注目され、春にジャーサラダ風フラワーアレンジメントをレッスンで作ってもらいましたが、今回のテラリウムは箱庭のようで見ていると癒されます!!

2015年7月 フラワーレッスン作品「トロピカルフラワーアレンジメント」Alice Flower&Craft

2015年7月30日 木曜日

暑い日が続いてますね。トロピカルフラワーアレンジメント 

今月のレッスンはアートフラワーのトロピカルフラワーを使いフラワーアレンジしてもらいました。

トロピカルフラワーといえばひまわり・アンスリウム・オーキッドなどイエローやオレンジなどビタミンカラーの花でカラフルなフラワーアレンジメントになりそうですが、花の色をグリーン系で統一して涼やかに!!

生徒さんには、アマン東京のお部屋に飾れるようなイメージでフラワーアレンジしてね~とちょっと無茶振りしてみましたが、アンスリウムやオーキッドがエキゾチックな雰囲気の素敵なアレンジメントに仕上がりました。

2015年6月 フラワーレッスン作品「オリーブとユーカリの香るリース」Alice Flower&Craft

2015年6月30日 火曜日

2015年 オリーブとユーカリの香るリース以前から大人っぽいリースを作ってみたいと思ってまして、
今月のレッスンではオリーブとユーカリーでリースを作ってもらいました。
落ち着いたスモーキーグリーンのリースに黒のリボンを入れることでグッとシックな仕上がりになっていると思います。

梅雨の時期ということもあり、さわやかな香りをプラス
ドアを開けるたびにいい香りですね~と好評です♪