‘アートフラワーアレンジメントレッスン’ タグのついている投稿


新年、明けまして、おめでとうございます。

2016年1月1日 金曜日

新年、明けましておめでとうございます。2016 お正月 羽子板ボックスアレンジメント

2016年初フラワーアレンジメントは羽子板型のボックスにアレンジ
中には、ペパナプフラワーアートフラワープリザーブドフラワーを幸せ詰めしてみました♪

今年も幸せな一年が送れますように♪

2015年8月 フラワーレッスン作品「多肉植物を使ったテラリウム」Alice Flower&Craft

2015年8月30日 日曜日

多肉植物でテラリウム 植物をガラス瓶に植えてミニチュアガーデンを作るテラリウムが最近流行っているので、今月のレッスンでは多肉植物を使い作ってもらいました。
多肉植物、実はアートフラワーです。最近のアートフラワーは本物と間違えてしまうくらい良く出来てますね。

多肉植物 KILNERジャーのテラリウム

ぴったり閉まるガラスの蓋がついた保存瓶はイギリスのKILNER(キルナー)というメーカーのもの。

今年はガラスジャー(蓋つきガラス保存瓶)を使ったジャーサラダやスイーツが注目され、春にジャーサラダ風フラワーアレンジメントをレッスンで作ってもらいましたが、今回のテラリウムは箱庭のようで見ていると癒されます!!

2015年6月 フラワーレッスン作品「オリーブとユーカリの香るリース」Alice Flower&Craft

2015年6月30日 火曜日

2015年 オリーブとユーカリの香るリース以前から大人っぽいリースを作ってみたいと思ってまして、
今月のレッスンではオリーブとユーカリーでリースを作ってもらいました。
落ち着いたスモーキーグリーンのリースに黒のリボンを入れることでグッとシックな仕上がりになっていると思います。

梅雨の時期ということもあり、さわやかな香りをプラス
ドアを開けるたびにいい香りですね~と好評です♪

2015年5月 フラワーレッスン作品「ウエディング ギフトアレンジメント」Alice Flower&Craft

2015年5月28日 木曜日

結婚式をあげるならジューンブライドがいいなと思う独身女子も多いですね♪
ウエディングギフト ウォールデコレーション
5月のフラワーレッスンでは、ウエディング ギフトアレンジメントとして、ウェルカルボードにもなり、家に飾ることができるウエディング ウォールボードフラワーデコレーションを作ってもらいました。

花材はウエディングのカラーイメージでホワイト&ブルーの組み合わせなので、これから夏に向かって、さわやかなウォールボードフラワーデコレーションとなりました!!

Alice Flower & Craftではウエディングブーケ、ギフトの製作、ご自分でブーケを作りたい方へのウエディングブーケレッスンも行ってます!!
ウォールボードフラワーデコレーションのご注文も承ります。詳細はお問合せください。☆☆

2015.3月 フラワーレッスン作品「スクエア型のリース台でイースターアレンジメント」Alice Flower&Craft

2015年3月30日 月曜日

3月のレッスンはスクエア型のリース台を使い、春の庭をイメージさせるようなフラワーアレンジをアートフラワーでしてもらいました!!2015年 イースターアレンジメント

パンジー、水仙、たんぽぽ、ヒヤシンスなど春の大好きな花をアレンジ
3月初旬にレッスンした方はまだ寒い日も続いていたので、お部屋に春がやってきたみたいですね~と言ってくださいました。
ここ数日で桜も咲き、季節は冬から春に移ったようですが、部屋でこのリースを見るたびにほっこりした暖かい気分になります。

2015年のイースター(感謝祭)は4/5
今回はイースターエッグは入ってないけど、木製のうさぎと鳥がHappyを運んでくれると思います♪