2016年5月 のアーカイブ


「初夏のフラワードアリース」2016年4~6月レッスン作品Alice Flower&Craft

2016年5月30日 月曜日

カラフル フラワードアリースアリスフラワー&クラフトのレッスンでも生徒さんから要望が多いのがフラワーリース。器にフラワーアレンジするより、コツがいるからでしょうか~

今回は玄関や部屋のドアにつけるフラワーリースを作ってもらいました。

イエロー&グリーンの部屋がパッと明るくなるフラワーリースですが、個人的にドアリースだけじゃ物足りないかな?と思い、サンプルにWelcomeの文字を刺繍したプレートをつけたら、付けたいという方がいたので、希望者にはプレートも作ってもらいました。

これがなかなか時間がかかって大変でしたけど、刺繍すると更に作品に愛着が沸きます!!と言ってもらえたので、刺繍のプレートつけて良かったと思います♪

イニシャル刺しゅう入りシステム手帳カバー

2016年5月2日 月曜日

システム手帳カバーを新しくカルトナージュで手作りしました。 イニシャル刺しゅう入り システム手帳カバー

既製の布を使えば、もう少し早く出来上がったと思うのですが、いつもと違うものがいいなと思ったので、表紙にイニシャルを刺しゅうをして、さらに内ポケットにも花の刺しゅうを入れました。

イニシャル・花の刺しゅう入り システム手帳カバー 

右ポケットにはビオラを刺しゅうして、左ポケットは先日ブログで紹介したムスカリの刺しゅうを使いました。

仕上げまでかなり時間がかかりましたけど、オリジナルのイニシャル入りシステム手帳カバーが出来上がり、大満足です!!

5月レッスン

2016年5月1日 日曜日

カルトナージュ体験レッスンのお知らせ

川口カルチャーセンターにて、5/20(金)カルトナージュの体験レッスンを実施します。 カルトナージュを始めてみたい方、是非ご参加お待ちしております。 体験作品「アクセサリートレー」 詳細は川口カルチャーセンターへ TEL:048-263-5211

2016年5月フラワーレッスン

4.5.6月のフラワーレッスンテーマは、春から初夏にかけて、お部屋や玄関をパっと明るくしてくれるようなドアリースを作ります。

2016年5月のカルトナージュ・クラフトレッスン

初級・中級・上級とレベルにあわせた内容でレッスン実施中 インストラクターコースもあり、修了者はレッスン・教室開講が出来ます。

ムック本への牛乳パックカルトナージュ作品掲載のお知らせ

ブティック社レディブティックシリーズより『牛乳パックで作るおしゃれなハンドメイド雑貨』が発売されました。 詳細はブログをご覧下さい。

日記ふうブログ

日々の出来事、お気に入りの食べ物、旅行記などをつづったブログも書いてます!! NEWブログ