‘ウエディング’ カテゴリーのアーカイブ


2015年5月 フラワーレッスン作品「ウエディング ギフトアレンジメント」Alice Flower&Craft

2015年5月28日 木曜日

結婚式をあげるならジューンブライドがいいなと思う独身女子も多いですね♪
ウエディングギフト ウォールデコレーション
5月のフラワーレッスンでは、ウエディング ギフトアレンジメントとして、ウェルカルボードにもなり、家に飾ることができるウエディング ウォールボードフラワーデコレーションを作ってもらいました。

花材はウエディングのカラーイメージでホワイト&ブルーの組み合わせなので、これから夏に向かって、さわやかなウォールボードフラワーデコレーションとなりました!!

Alice Flower & Craftではウエディングブーケ、ギフトの製作、ご自分でブーケを作りたい方へのウエディングブーケレッスンも行ってます!!
ウォールボードフラワーデコレーションのご注文も承ります。詳細はお問合せください。☆☆

2014.5月 フラワーレッスン作品「ミニウエディングブーケ」Alice Flower&Craft

2014年6月2日 月曜日

6月のジューンブライドに向けて、5月のフラワーレッスンはアートフラワーで「ミニウエディングブーケ」を作っても2014 5月アートフラワーレッスン「ミニウエディングブーケ」らいました。
淡いラベンダーやベージュ系のシックな色合いの花でまとめ、
リキュウ草で流れを作ったウエディングブーケ。花の間にリボンを埋め込んでいるので、花嫁のかわいらしさもプラスした作品です♪

今回はアートフラワーのステム(茎)をそのままいかしたスパイラルブーケだったので、
何度もやり直しして納得がいくブーケを作ってもらったので、中にはお疲れの方も・・・
これが上手に出来たら、生花でスパイラルブーケを作るときは楽になるはずです♪

ウエディングブーケを綺麗に作るのは、練習あるのみですよ!!

 

 

和装用のウエディングブーケ

2013年1月21日 月曜日

最近の結婚式は和装が復活しているそう!

和装も昔のような文金高島田のような日本髪ではないので、髪の毛もお花をたくさんつけて、ウエディングブーケも持つそう。(ちょっとうらやましい~)

今回はピンク系の打ち掛けにあうブーケということでピンクとクリームイエローの花でラウンドブーケにしました。
アートフラワー(造花)とプリザーブドローズのミックス
アートフラワーは花嫁さんと一緒に選ばせてもらいました。

形がシンプルなラウンド型なので、ダリア・バラ・ガーベラなどいろいろな種類の花と使って、さらにパールをプラスしたラブリーブーケです。

幸せになってね♪

 

バラのキャスケードブーケ

2013年1月21日 月曜日

土曜日結婚式があり、ウエディングブーケをおとどけしました。

バラをたくさん使ったキャスケードブーケ

今回はほぼおまかせブーケだったので、 最初、ホワイト&グリーンのブーケを考えていたのですが、注文した白バラのティネケがいつもより小ぶりだったので、大輪のアバランチェを追加

挙式用はホワイト&グリーンのカラーコーディネイトが多いのですが、ふと目についたピンクベージュのバラが、花嫁の雰囲気とドレスにピッタリと思いこちらも急遽追加しました。

バラの花をふんだんに使った幸せブーケとなりました♪

 

今年最後のお仕事「ウエディングフラワー製作」

2012年12月27日 木曜日

今年のレッスンはもう日曜日で終了していましたが、

昨日、ウエディングフラワー製作のお手伝いへ行ってきました。

アバランチェという大輪の白バラでラウンドブーケを作り、卓上花のアレンジを40個

卓花としては珍しいアンスリウムでのアレンジは
なかなかインパクトのある卓上花となりました。

今年最後のお仕事がウエディングフラワーということで、
素敵なお仕事で締めくくることが出来て良かったです!