‘未分類’ カテゴリーのアーカイブ


イニシャル刺しゅう入りシステム手帳カバー

2016年5月2日 月曜日

システム手帳カバーを新しくカルトナージュで手作りしました。 イニシャル刺しゅう入り システム手帳カバー

既製の布を使えば、もう少し早く出来上がったと思うのですが、いつもと違うものがいいなと思ったので、表紙にイニシャルを刺しゅうをして、さらに内ポケットにも花の刺しゅうを入れました。

イニシャル・花の刺しゅう入り システム手帳カバー 

右ポケットにはビオラを刺しゅうして、左ポケットは先日ブログで紹介したムスカリの刺しゅうを使いました。

仕上げまでかなり時間がかかりましたけど、オリジナルのイニシャル入りシステム手帳カバーが出来上がり、大満足です!!

2014.8月 フラワーレッスン作品「和モダン ハーブの苔玉」Alice Flower&Craft

2014年8月31日 日曜日

8月はお盆もありましたので、和をイメージするようなアレンジメントと思い、苔玉を作ってもらいました。「ハーブ コケ玉」Alice Flower&Craft 
香りも欲しかったので、ハーブを使って苔玉に!!

ミントとミントのような香りがするアロマティカスの香りでさわやか~になります♪

初心者でも育てやすいハーブなので、苔玉に飽きたら、鉢に植えて増やしてほしいなと思います。

 

 

 

 

NFD埼玉県支部H26年春の支部事業「伊東慶直 design style」デモストレーション

2014年4月21日 月曜日

昨日、NFD埼玉県支部の支部事業に参加し、「伊東慶直 design style」デモストレーションを「伊東慶直 design style」デモストレーション見てきました。

吸水性スポンジを使わないで花をアレンジする方法、花器のW使い、壊れた花器の使い方など、発想の転換がいろいろ詰まったデモストレーションでした。

「伊東慶直 design style」デモストレーション