‘その他’ カテゴリーのアーカイブ


桜満開

2014年4月2日 水曜日

関東地方も今週桜が満開になり、ちょうど見頃です。2014年春桜
昨日、お散歩がてら、近所の私のお気に入り桜スポットへ行ってみました。
青空に淡いピンクの桜がとってもマッチしていて、幸せな気持ちになりますね。

2014年春 桜並木

今夜から雨が降るそうなので、花びらが散ってしまわないといいのですが・・・

2/11(祝)新座・朝霞ハウジングステージ「バレンタイン講習会」ご参加ありがとうございました!

2014年2月11日 火曜日

本日の新座・朝霞ハウジングステージ「バレンタイン講習会」にご参加いただきました皆様バレンタイン チョコフレーバーのバスフィズありがとうございました。

会場にはまだ先日の雪が残っていて、とても寒かったです。
新座・朝霞ハウジングステージ

バレンタインのスイーツデコクッキングは、お子様連れの方が多かったので、是非14日のバレンタインデーは、家族でスイーツデコに挑戦してもらいたいなあと思います。

チョコレートフレーバーのバスフィズ(入浴剤)は男性の方も参加してくれました。
チョコレートの香りは癒しの効果もあるそうなので、お風呂でゆっくり癒されてくださいね。

次回のハウジングステージでの講習会につきましては、またブログにてご案内させていただきます。お楽しみに♪

2/9(日)赤羽ハウジングステージ「バレンタイン講習会」のお知らせ

2014年2月4日 火曜日

今週2/9(日)赤羽ハウジングステージにてバレンタイン講習会多肉植物のミニポット作り

「多肉植物のミニポット作り」と「簡単スイーツデコクッキング体験」を開催します。

「多肉植物のミニポット作り」は午前11:00~ 
カップケーキに見立てた多肉植物の寄せ植えです。
寄せ植えはお持ち帰りできるので、甘いお菓子が苦手なパパでも彼でも喜んでもらえるバレンタインギフトになりますよ!!

「簡単スイーツデコクッキング体験」は午後2:00
身近にある材料を使って、楽しくバレンタインクッキングしましょう♪
手作りしたバレンタインスイーツのお土産付きです!!

簡単バレンタインスイーツデコクッキング

 バレンタイン講座は毎回大人気の講座です。お早めに会場でお申込みくださいませ。

尚、同日、所沢ハウジングステージでもバレンタイン講習会(スイーツデコとチョコフレーバーのバスフィズ作り)を開催しますので、お近くの方はどうぞいらしてくださいね。

ソウル高速バスターミナル花市場のクリスマス

2013年12月22日 日曜日

今月初めにちょっとだけソウルへ行っておりました~ソウル ロッテデパート クリスマスツリー

ソウル ロッテデパート前のクリスマスイルミネーションも綺麗でしたよ!!

最近忙しくて東京のクリスマスイルミネーションは通りすがりに見るだけだったのに、
ソウルで満喫(笑)

さて、今回はソウルにある高速バスターミナルのビルの中にある花市場へ
前から韓国の花市場に興味があったので、足を踏み入れたとたん大興奮!!

クリスマスシーズンなので、造花売り場は、ほぼクリスマスマーケット状態

こんなにクリスマスグッズが充実してるとは、ちょっと驚きでした~

ソウル高速バスターミナル 花市場ソウル高速バスターミナル花市場ソウル高速バスターミナル 花市場ソウル高速バスターミナル クリスマスマーケット

迷路のようなので、天井についてるお店の番号を記憶して買い物したほうがいいようです。

値札はついてるものもあれば、ないものもあるので、
オルマエヨ?(いくら)といいながら、スマホの電卓画面を見せて、値段を入力してもらいましょう!
支払いは現金でもカードでもOK

市場ではクリスマスライトや雪の結晶の器・毛糸玉のオーナメント・木製のオーナメントなどを買ってみました♪

ソウルで購入 クリスマスライトソウルで購入 クリスマスオーナメント

クリスマスライトはスイッチを入れるとピカピカ光るのですが、ライトが結構激しいです。
本来はツリーのオーナメントだと思いますけど、ライトをつけたら、眠れなくなりそう(笑)

高速バスターミナルへは地下鉄3.7.9号線の高速ターミナル駅下車 1番出口を出て、前方に見える台形のビルです。
エレベーターで3Fへ 同じフロアーに生花市場と造花や器・リボンなど資材・雑貨売り場があります。

韓国旅日記はコチラ

赤羽ハウジングステージにてホームパーティーデコレーション展示のお知らせ

2013年7月14日 日曜日

明日7/15~21まで赤羽ハウジングステージのモデルハウス9棟にて、ホームパーティーをテーマにホームパーティテーブルデコレーションテーブルデコレーションを展示します。
各メーカーのモデルハウスの雰囲気に合せ、フラワーと食器類のデコレーションをさせてもらいました。
バラをテーマにしたもの
海をイメージさせるもの
モダンシックなもの
さまざまなシーンで使えるデコレーションです。

素敵なモデルハウスを見学する機会にもなりますし、さらに、展示した小物を抽選で後日プレゼント企画もあります!
ご来場お待ちしてます。

明日7/15 14時~15時 サマーパーティーのセミナーも開催いたします。
ノンアルコールカクテルの試飲も出来ますので、是非ご参加ください。
限定20名様