‘クリスマスアレンジメントレッスン’ カテゴリーのアーカイブ


2014年X’masレッスン作品「クリスマスツリーアレンジメント」Alice Flower&Craft

2014年12月8日 月曜日

クリスマスの1DAYレッスンで作ったのは、コーン型のクリスマスツリー

2014年X'masレッスン作品 クリスマスツリー卓上タイプなので、このクリスマスツリー単体で飾ってもらってもいいですし、キャンドルなどと組み合わせてディスプレイしても素敵ですよ♪

今回使ったマルベリーシートは桑の皮から出来ているそうです。
和紙のような、ウールのような不思議な質感で今回のナチュラルテイストの作品にはピッタリ!!

今回のレッスン作品 クリスマスツリーでは細く裂いて、リボンのようにして使いました。

マルベリーシート 

このマルベリーシートを使って、1DAYレッスンお正月飾りでも使います。
また後日作品をアップしますね。お楽しみに♪
お正月飾りのレッスンはあと2名様となりました。レッスンご希望の方はホームページお問合せフォームよりお願いいたします。(お申込みは12/14まで)

 

2014.11月 フラワーレッスン作品「クリスマスツリー型ボックスのギフトアレンジメント」Alice Flower&Craft

2014年11月25日 火曜日

フラワーレッスンで1年のうちで一番盛り上がるのは、なんといってもクリスマスの時期です2014 クリスマスツリー型ボックスね。

今月はクリスマスツリー型のボックスを使って、クリスマスギフトボックスアレンジメントを作ってもらいました。

大中小のボックスを飾るだけでもクリスマスモードになりますね♪

 

 

 

さあ、ツリー型の蓋を開けると☆☆☆

2014クリスマスツリー型ボックスアレンジメント

プリザーブドローズや木のノエルモチーフやユーカリの実を詰めた素敵なクリスマスギフトボックスです。
ドライのユーカリの実からふんわりユーカリのさわやかな香りがするのもいいんですよ~

並べて飾ってもいいですし、クリスマスパーティーのサプライズギフトにしても・・・もったいないかな!?(笑)

ソウル高速バスターミナル花市場のクリスマス

2013年12月22日 日曜日

今月初めにちょっとだけソウルへ行っておりました~ソウル ロッテデパート クリスマスツリー

ソウル ロッテデパート前のクリスマスイルミネーションも綺麗でしたよ!!

最近忙しくて東京のクリスマスイルミネーションは通りすがりに見るだけだったのに、
ソウルで満喫(笑)

さて、今回はソウルにある高速バスターミナルのビルの中にある花市場へ
前から韓国の花市場に興味があったので、足を踏み入れたとたん大興奮!!

クリスマスシーズンなので、造花売り場は、ほぼクリスマスマーケット状態

こんなにクリスマスグッズが充実してるとは、ちょっと驚きでした~

ソウル高速バスターミナル 花市場ソウル高速バスターミナル花市場ソウル高速バスターミナル 花市場ソウル高速バスターミナル クリスマスマーケット

迷路のようなので、天井についてるお店の番号を記憶して買い物したほうがいいようです。

値札はついてるものもあれば、ないものもあるので、
オルマエヨ?(いくら)といいながら、スマホの電卓画面を見せて、値段を入力してもらいましょう!
支払いは現金でもカードでもOK

市場ではクリスマスライトや雪の結晶の器・毛糸玉のオーナメント・木製のオーナメントなどを買ってみました♪

ソウルで購入 クリスマスライトソウルで購入 クリスマスオーナメント

クリスマスライトはスイッチを入れるとピカピカ光るのですが、ライトが結構激しいです。
本来はツリーのオーナメントだと思いますけど、ライトをつけたら、眠れなくなりそう(笑)

高速バスターミナルへは地下鉄3.7.9号線の高速ターミナル駅下車 1番出口を出て、前方に見える台形のビルです。
エレベーターで3Fへ 同じフロアーに生花市場と造花や器・リボンなど資材・雑貨売り場があります。

韓国旅日記はコチラ

2013年クリスマス1DAYレッスン作品

2013年12月21日 土曜日

週明けにはクリスマスですね。2013年クリスマス1DAYレッスン作品
レギュラーコースとは別に先月今月にわたり、1DAYレッスンでもクリスマスリースを作ってもらいました。

赤いクランベリーの実と白樺のウッドパーツのかわいいクリスマスリースです!

みなさんとてもかわいく仕上がったので、クリスマス過ぎても、飾ってくださいね♪

Happyなクリスマスを過ごしてください。

 

 

 

 

 

 

 

12/8(日)クリスマス講習会「クリスマス フェルトオーナメント」「クリスマスリース」のご案内

2013年12月3日 火曜日

今週12/8(日)新座ハウジングステージにてクリスマス講習会「親子で作るクリスマスフェルトオーナメント」を開催します。

クリスマスフェルトオーナメント

クリスマスツリーを飾るオーナメントを手作りしてみましょう!!
会場 新座ハウジングステージ
時間 11時~と14時~
お一人での参加OKです。(小学生以下のお子様は親子でご参加おまちしております。)
※「親子で作るクリスマスフェルトオーナメント」の講習会は相模原・古淵会場でも開催します。

新座と相模原・古淵会場ではクリスマスリースやお正月飾りの展示即売会もさせていただきますので、是非ご来場おまちしております!!

さらに、同日「聖夜を彩るクリスマスリース」の講習会を赤羽・所沢・相模原会場で開催します。
会場 赤羽・所沢・相模原ハウジングステージ
詳細につきましてはハウジングステージHPのイベントスケジュールをご確認ください。

ハウジングステージ クリスマスリース

クリスマス講習会は大変人気があり、ご参加にはチケットが必要になります。

インフォメーションセンターにてチケットを受け取るのを忘れないようお願いいたします。