‘クリスマスアレンジメントレッスン’ カテゴリーのアーカイブ


「クリスマスのアップルトピアリー」2015年12月レッスン作品Alice Flower&Craft

2015年12月19日 土曜日

先月のレッスンでクリスマスガーランドを作ったので、今月はテーブルに飾れる用にアップルトピアリーを作ってもらいまし2015年 クリスマストピアリーた。

今回はカルトナージュの生徒さんも1DAYレッスンで参加できるようにしたので、親子で参加される方もいて、とても喜んでもらえました。

クリスマスは年に一度のイベントなので、みなさんに喜んでもらえるのが一番ですね♪

住宅展示場でもペパナプフラワーレッスンをしましたが、このアップルトピアリーにも少しだけペパナプフラワーを使いました。
ペパナプフラワーを入れるとよりハンドメイド感がアップしますよ♪

来週はクリスマス
Happyなクリスマスウィークをお過ごしください!

 

「クリスマスカラーのペパナプフラワーで作るトピアリーレッスン」のお知らせ@玉川溝口ハウジングステージ

2015年12月3日 木曜日

今週末12/6(日)にクリスマスカラーのペパナプフラワーで作るトピアリーレッスンを開催します。クリスマスカラーおしゃれなペパナプフラワートピアリー

 ペパナプフラワーはペーパーナプキンから作るお花です♪

今回はシックなクリスマスにぴったりなレッドか、ラブリーなイメージのピンクかどちらか選んでトピアリーを作れます。

日時:12/6(日)11時~16時
場所:玉川・溝口ハウジングステージ
参加費無料で限定20名様となりますので、お早めに受付でお申込みください!!

 

「クリスマスガーランド」2015年11月レッスン作品Alice Flower&Craft

2015年11月25日 水曜日

今年もあと1ヶ月でクリスマス2015年 クリスマスガーランド

今までクリスマスレッスンは、リースを作ることが多かったので、今年はガーランドに挑戦してもらいました。
ガーランドは花や葉や実をつなげて綱状にしたもので、ドアや窓を飾ります。

円形になるように作るリースより、綱状に仕上げるガーランドのほうが、意外に簡単かもしれませんね~

今回は、ガーランドにスノーマンやトナカイのオーナメントも飾って、かわいく仕上げました。

クリスマスが待ち遠しいですね♪

クリスマスディスプレイ 2014

2014年12月25日 木曜日

クリスマスディスプレイ 2014今年のクリスマスレッスンで作ったアレンジメントやツリーなど、いろいろ集めてディスプレイしてみました!!

かわいいので、クリスマスが終わってもとうぶん飾っておこうと思います♪

 

2014.12月 フラワーレッスン作品「クリスマスキャンドルアレンジメント」Alice Flower&Craft

2014年12月23日 火曜日

2014年最後のフラワーレッスンはテーブルのセンターピースに飾れるような豪華なクリスマスアレンジメントを作ってもらいました。2014年クリスマスアレンジメント

1DAYクリスマスツリーと先月のクリスマスギフトボックスアレンジがかわいいイメージの作品だったので、シックな大人イメージのアレンジメントとなりました。

今回のアレンジメント、もちろんクリスマスがメインですが、かなり長く飾ってもらえると思いまます。

以前は本物のキャンドルをアレンジの中に入れていたので、火をつけるなら注意して!!といっていたのが、LEDライトのキャンドルが出てから、何の心配もなく、ライトをつけられるがいいですね。

クリスマスイブ・クリスマス当日とLEDライトキャンドルを灯して、素敵なクリスマスを過ごしてください。

 冒頭に今年最後のレッスンと書きましたけど、実はお正月飾りのレッスンがまだありました!!
年末もしくは年始にアップします♪