‘フラワーアレンジメント’ カテゴリーのアーカイブ


「お正月飾り」2016年12月特別レッスン作品Alice Flower&Craft

2017年1月1日 日曜日

明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。

毎年12月にするお正月のお飾り作り2017-%e3%81%8a%e6%ad%a3%e6%9c%88%e3%81%8a%e9%a3%be%e3%82%8a

今回はモダンなお正月飾りを作ってもらいました。
お飾りとして玄関のドアに飾ってもらってもいいですし、写真のように、マットの上に置くとアレンジメントとしても使えます。松の内が過ぎたら、こんな風にお部屋のインテリアとして飾ってもらえるといいなと思います。

2017年も素敵なフラワーアレンジメントレッスンをさせてもらいたいと思います。

クリスマスアレンジメント2016年11.12月レッスン作品Alice Flower&Craft

2016年12月23日 金曜日

明日はクリスマスイブ2016%e5%b9%b4%e3%80%80%e3%82%af%e3%83%aa%e3%82%b9%e3%83%9e%e3%82%b9%e3%82%a2%e3%83%ac%e3%83%b3%e3%82%b8%e3%83%a1%e3%83%b3%e3%83%88
先月は雪がちらつき、もしかして今年はホワイトクリスマスになるのでは?と思っていたのに、嘘のように暖かいですね。

今年のクリスマスアレンジメントレッスンでは、透明感のある白い世界に深紅のバラで大人クリスマスを表現してもらいました。

今回はフラワーレッスンの生徒さんもカルトナージュでアドベントカレンダーを作られた方がいらしたので、一緒に飾って、クリスマスを迎えるのがより一層楽しみと言ってもらえて、本当にうれしかったです。

皆様も素敵なクリスマスをお過ごしください。

「ハロウィンリース+デコパッチ」2016年10月レッスン作品Alice Flower&Craft

2016年10月28日 金曜日

もうすぐハロウィン%e3%83%8f%e3%83%ad%e3%82%a6%e3%82%a3%e3%83%b3%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%82%b9%ef%bc%8b%e3%83%87%e3%82%b3%e3%83%91%e3%83%83%e3%83%81
Halloweenはもともとは秋の収穫を祝うお祭りですが、最近はすっかり仮装パーティーなどのイベントになりつつありますね。

今月のレッスンは秋の収穫祭をイメージしてハロウィンリースを作ってもらいました。

アートのミニカボチャにデコパッチすることで、ポップなカボチャに変身♪

デコパッチデコパージュの一種でデコパッチ専用の薄い紙をちぎって専用のりで貼るだけで簡単にオリジナルデザインできてしまう優れものです。

プライベートではニットカバーをかぶせたミニバスケットにハロウィンアレンジも作りました♪

ピンクローズのアートフラワーアレンジメント

2016年9月30日 金曜日

先日、注文いただいたアートフラワーアレンジメントをご紹介%e3%83%94%e3%83%b3%e3%82%af%e3%83%ad%e3%83%bc%e3%82%ba%e3%81%ae%e3%82%a2%e3%83%bc%e3%83%88%e3%83%95%e3%83%a9%e3%83%af%e3%83%bc%e3%82%a2%e3%83%ac%e3%83%b3%e3%82%b8%e3%83%a1%e3%83%b3%e3%83%88

ピンクがレッドのバラのアレンジメントをご希望
レッドローズも考えたのですが、クリスマスのイメージになってしまいそうだったので、ピンクローズを使わせてもらいました。

秋なので、スモキーなピンクカラーのローズと紫陽花でしっとり落ち着いたイメージのアートフラワーアレンジメントです。

「涼のフラワーアレンジメント」2016年7~9月レッスン作品Alice Flower&Craft

2016年9月7日 水曜日

今年の夏も暑かったですね。アートフラワーアレンジメント「涼」
まだ暑い日もありますが、9月に入ってからはそれでも朝晩は少しは過ごしやすくなった気がします。

夏のフラワーアレンジメントのテーマは目から取り入れる涼をテーマにしていることが多いのですが、緑の木々や川の流れる様子など見ると少しクールダウンするので、今回はお寺の石庭をイメージしてアートフラワーアレンジメントをしてもらいました。