祝 ハーバリウムデザインコンテスト2018 ドライ部門優秀賞

2018年8月11日 土曜日

ハーバリウムデザインコンテスト2018のドライ部門で優秀賞を頂きました。

今年はハーバリウムの注目度が高いので、このような賞を頂けたことはとてもうれしいです。
ありがとうございました!!

今回のハーバリウムコンテスト2018作品について

テーマは「midnight sea」

月の光に照らされた真夜中の海の中の風景を表現してみました。

普段私が作る作品はカラフルなものが多いので、あえてモノトーンでシンプルモダンなイメージでアレンジしました。

ドライフラワーでモノトーンだと作品がさみしくなりそうですが、ハーバリウムの場合、オイルを注ぐと透明感が増すので、素材の美しさを上手く表現できたと思います。

教室ではプリザーブドフラワー・アートフラワー・ドライフラワー・生花のフラワーアレンジメントをレッスンしていますが、今年はハーバリウムレッスンがとても好評です。
2回3回とリピートで作る生徒さんも多いので、是非生徒さんにこんな作品も作れますよ!と参考にしてもらえるといいなと思います。

アリスフラワー&クラフトではハーバリウムの1DAYレッスンを開催してます。
子供から大人まで楽しめる出張グループレッスンも承ります。
 イベントやレクリエーションの一つとして企画されたい方、お気軽にお問合せください。コチラ


 

コメントをどうぞ