Information

2016年も

残すところ1か月となりました。クリスマスもお正月も楽しく過ごせるような作品を作りましょう♪

勝手ながら12/23から2017年1/9までお休みを頂きます。
お休み期間中でも、レッスンのお申込み・フラワーアレンジメントのご注文につきましては、メールにて承りますので、よろしくお願いいたします。

2016年12月フラワーレッスン

12月のフラワーレッスンは「クリスマスアレンジメント」&「お正月のモダンお飾り」のレッスンです。

2016年12月のカルトナージュ・クラフトレッスン

初級・中級・上級とレベルにあわせた内容でレッスン実施中 インストラクターコースもあり、修了者はレッスン・教室開講が出来ます。

ムック本への牛乳パックカルトナージュ作品掲載のお知らせ

ブティック社レディブティックシリーズより『牛乳パックで作るおしゃれなハンドメイド雑貨』が発売されました。 詳細はブログをご覧下さい。

日記ふうブログ

日々の出来事、お気に入りの食べ物、旅行記などをつづったブログも書いてます!! NEWブログ

※上記以外のお知らせ、ご報告はブログにてご確認ください。


Schedule

Schedule 拡大版(大きいスケジュールを表示します)

レッスン希望日の「教室名」をクリックすると、レッスン時間とレッスン内容を確認できます。

 

TOPICS

  • カルトナージュでクリスマスアドベントカレンダー作りました

    今年初めて、カルトナージュクリスマスアドベントカレンダー2016-xmas-%e3%82%a2%e3%83%89%e3%83%99%e3%83%b3%e3%83%88%e3%82%ab%e3%83%ac%e3%83%b3%e3%83%80%e3%83%bc作ってもらいました。

    この時期フラワーアレンジメントのレッスンでは、必ずクリスマスアレンジメントやリースを作ってもらってますが、カルトナージュでクリスマスの作品作りは初めてでした。
    時間はかなりかかってしまいましたが、みなさん素敵な作品ができて本当に良かったです。

    アドベントカレンダーなので、本日からオーナメントをめくって素敵なツリーにして下さいね~♪

     


    Date : 2016.12.01
    Category : カルトナージュ, カルトナージュレッスン, レッスン

この他のトピックは、ブログを御覧ください